産後ケア教室は教室終了後の雰囲気が違う!!!

こんにちは。USAを車で流しながら海に行きたい!!!(笑)

産後の肩こり腰痛、骨盤に!バランスボール!群馬の峰岸けいです。

3連休中は、あちこちで産後ケア教室卒業生の集まりがあったようです。

2年前のとある月の卒業生メンバーは、赤ちゃん連れで行きやすいお店でランチ会!

4年前くらいの卒業生メンバーは、メンバーのお一人のお家に集合して、楽しそうな水遊び大会!

0歳だった赤ちゃん達が、なんと5歳になってる!!!!

さらにさらに、今年2月コースの卒業生メンバーの皆さまは、メンバーのパートナーさんがやっているこちらグリーンパークふきわれで大集合。

なんとそれぞれの夫さんも巻き込んで、家族ぐるみで遊んだそうな!!

集合写真を送ってくださったんだけど、ほんとに大集合してて、楽しそうでした。

産後ケア教室って、なぜだかこんな風にすっごく仲良くなれちゃう卒業生のみなさんが多いです。

産後リカバリースクールをスタートしてみて、産後ケア教室との違いに、びっくりしています(笑)

産後リカバリースクールは、身体をメインに、どちらかというと赤ちゃんと一緒でもできるボディメイクのためのクラスという意味合いが強いです。

なので、レッスン後は皆さんそれぞれにさようなら〜という雰囲気なので、お友達作りはそんなに興味ないけど身体をなんとかしたいというご希望がある方にはオススメです。あっもちろん、仲良くなられていく方もいますよ〜!

産後ケア教室は、身体だけでなくこころにもフォーカスしていますので、ワークでお互いじっくり自分の話をするからなのか、レッスン後の一体感を感じます。

レッスン後にみんなでランチへということも多あります。

ですので、お友達を作りたい、同じように子育て中のママさんと交流したい、というご希望がある方は、断然産後ケア教室がオススメです!!

もちろん産後ケア教室でも、過去には私は連絡先の交換は遠慮します。と言って、メンバーの中にとどまらなかった方も数名いらっしゃいます。教室の時間外ですので、強制ではないので、コース終了後も仲良く繋がっていくかは自由です。

でも、支援センターなどで知り合うママさん達とは違って、もう少し仲良くなってみたいなみんなでランチに行ったり、情報交換したり、公園にお出かけしたりする仲間がほしいなぁ〜とおもっているなら、一歩踏み出してみることをオススメします。

もちろん、ただ教室に参加するだけじゃなく、メンバー同士で繋がっていくためのコミュニケーションは、ご参加の皆さんどうしで積極的にやっていただかないと、そういう仲間にはなれないですよ!!私はみなさんが繋がったらいいなぁ〜というお声掛けはなんとな〜くしますが、最終的に仲良くなるかどうかは、皆さん次第ですので

教室終了後も仲良く繋がれるような、一体感を産後ケア教室が作ってくれるので、他の教室よりも、お友達作りをしやすい雰囲気になっています!!この機会に、赤ちゃんが大きくなっても交流できるような友達作りをしませんか?!産後ケア教室8月コース受付中

産後ケア教室前橋詳細申込産後ケア教室高崎詳細申込産後リカバリースクールエクササイズ編産後リカバリースクール食事編神岡産婦人科ボールクラスベビーダンス教室スケジュールお問い合わせ

LINE始めました!!お得イベント情報やブログ更新情報、私が学んでいる身体や食のこと、たまーにお知らせしていきます。参加してみたいクラスがありましたら、希望のクラスと日程を、トークから話しかけてください。

IDupt5471mで検索!!

産後の肩こり、腰痛、尿漏れ、便秘、おっぱいが詰まりやすい、お腹周りが気になる、骨盤周りに違和感がある、股関節が痛い、恥骨や尾てい骨が痛い、体力がなくすぐ疲れてしまう、赤ちゃんの抱っこがつらい、赤ちゃんとのお出かけがしんどい、イライラしている、甘いものがやめられない、ぐっすり眠りたい、人と話したい、などお悩みの方は、ぜひお試しください。

前橋、高崎はもちろん、伊勢崎、太田、安中、渋川、桐生、みどり市、吉岡、藤岡、富岡、沼田、水上、足利、本庄、深谷、熊谷、桶川、寄居、軽井沢など遠方からもお越しいただいています。